アカエリヒレアシシギのサトエリ日記
 
アカエリヒレアシシギのサトエリ日記
 



ハゲは遺伝するとよく聞きますが予防

ハゲは遺伝するとよく聞きますが、予防をしていくことはできるのだそうです。M字ハゲの家族がいますので、本やネットなどで調べまわったら、禿げてしまう以前にヘアケアに注意すれば、予防できることもあると知りました。それと、使用するシャンプーは石油系ではなく、アミノ酸系の石鹸が適しているようですね。老化なのか、髪全体の量が明らかに少ないため、思い切って、女性のための育毛剤であるアンジェリンを使っています。こちらの育毛剤の特徴としては、グリーンのステキなボトルとユーカリエキスが含まれていることでしょう。香りも良くて、くつろぎながら髪を育てられるのがとっても嬉しいですよね。育毛剤に使われる添加物は何種類かありますが、繊細な頭皮に悪影響を与える恐れのある成分が含まれていることもあります。例えば、プロピレングリコールはAGAに効果のあるミノキシジルを混ぜるときに使われる成分です。このプロピレングリコールは頭皮のかゆみを発症する副作用が起きることもありますから、注意しなくてはいけません。最近には、少しずつ薄毛治療というものが普及してきているため、それを受けてから買うと、自分にとって効きめのある育毛剤がわかると思います。また、人の髪には毛周期というものがあり、脱毛してから新しい髪の毛が生えてくるまでに、約1カ月ほどかかります。そのため、育毛剤を使用したからといって、瞬く間に、効くわけではありません。育毛剤をより有用に使用していくためには、頭皮にある汚れをきちんと落としてから用いることが大切なのです。頭皮が汚い状態で使っても、有効成分が頭皮の奥まで行き届いてくれないので、本質的な効果を得ることはできないでしょう。入浴後の寝る直前に使うのが最も効果的となるでしょう。
岸本のウッチーブログ



7月1日(金)13:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)